Lilium(リリウム)のblog

DuoのLilium(リリウム)です Vo candy G venshe 四谷OUTBREAK、新宿Soul Kitchenなどで活動中♪

タグ:新宿Soulkitchen

8/21 Soul kitchenありがとうごさいました!
この日は自分が聴きたい人達を集めまして
青柳仁志(the8flag)
image

ヒロタテツ(KING ZABOOON)
image

ケイ&マジック(殺し屋ベイビー)
image

でした

沢山の人達に来て頂き、2缶で足りると思ったビール樽がなくなりました
仁志君の唄は素晴らしく、テッちゃんは歯痛の中R&Rを、ケイ&マジックも独自世界で盛り上げてくれました

楽し過ぎて、もう自分の出番いらないかと思うぐらい
とは言ってもPu2SyKa初LIVEだし、久々candyの唄もあるので
image

1 二人の旅(blanky jet city)
2 escape(オリジナル)
3 迷森(オリジナル)
4 世界と君と(オリジナル)
5 プラネタリウム(blanky jet city)
candy
6 翳りゆく部屋(荒井由美)
7 sweet memories(松田聖子)
image

最近久々に自分で歌って、やっと楽しくなって来ました
でもやっぱcandyの唄でギターを弾くと落ち着くし、楽しいです
観に来てくれた人達も、彼女の唄を求めていてくれていて嬉しいです

Pu2SyKaはこの形態で、11/23(祝)に四谷アウトブレイクのリアルアンプラグドに出演します
生音でどう出来るか楽しみ

昨日のハイライトは、やっぱり偶然着てきたコレ↓と
image

マジックと盛り上がったギターやエフェクター話です
image

僕べんしー

ベンジーとは浅井健一さんの渾名
過去には「Blanky jet city」「AJICO」「JUDE」今も「SHERBETS」やソロなどの活動中
image


特にBlankyは大好き
高校生の頃、イカ天で初めて聴いた時は、変な声だなと好きではなく
「GYMNOPEDIA」の方が好きでした
いつの間にかBlankyの方が聴く様になってた

25年経ち、今もよく聴いてます
そして素敵な曲達を演奏する事になりました

Pu2SyKa(プニシカ)
ご近所、Liliumバンドのドラマー川サキにいさんと始めます

blanky、sherbets好きの2人でオリジナルとcoverをやります

8/21(金)新宿SoulKitchen
charge1500 2drink1000
19:30start
共演
青柳仁志(the8flag)
ヒロタテツ(KING ZABOOON)
ケイ&マジック(殺し屋ベイビー)
Pu2SyKa and candy(Lilium)

仁志君の唄は聴いてみたかったし、テッちゃんとはいつも楽しいし、殺し屋ベイビーの2人も楽しみだし、何よりリズムと演奏するのと、久々candyの唄も楽しみ

この日は久々に、candyが2曲ほど歌う予定です
image

上段2人組は動物とバーベキューしてる夫婦みたいですが、ミュージシャンです

最近はドリップ珈琲の残りを乾かして、脱臭剤を作ってるべんしーです
あ、髪もバッサリ切りました

今日はギターの人らしく、ギターのお話でもしたいと思います
僕のギターはepiphone cj-200ceと言います
IMG_20150304_210743

gibson j-200のコピーですね
同じ形のコピーもあったのですが、ceちゃんだとピックアップ付き(しかも2つ)
通常アコースティックギターは生音ですが、ピックアップが付いていると音を増幅して出せる訳です
更に大体の人は1つのピックアップで演奏します
何故2つが良かったかと言うと
この人「elvis costello」さん
unnamed

が2つのピックアップを使い、PA(スピーカーにそのままと思って下さい)とギターアンプを同時に鳴らしてました
更にアコースティックギターではまず使わない様なエフェクターを使う面白い事をやってて、真似ようと

Liliumの世界観を出すのにも、 エフェクターで誤魔化した…アコースティックの音以外も欲しかったのです

Liliumのliveはアコースティックの音とギターアンプからエフェクターがかかった音が2つの出ています
まー自己満かも知れません

逆回転ディレイと言うのを初めて使って、楽しくて使い過ぎてたらcandyに怒られます

Liliumは冬眠中ですが、4/17(金)に元々やってたCookie Jelly Bondでliveします
新宿Soul kitchen
open19:00 start 19:30
charge 1,000 2drink 1,000

出演:はこみこうた、ライカキネマ、Cookie Jelly Bond

candyは受付です

10年って
凄く長い間な気もするし、まあこの位だろって感じもする

10年振りにね、長い付き合いの相方とliveやるのですよ
20代後半の頃、もう音楽をやっていなかったのです
彼に音楽やろうよと言われなかったら、ギター再開しなかったかも
トータルで2~3年はやったかなぁ
曲は沢山書いて、liveは数える程しかしなかった

年に数回会うかを会わないかだけど、20年ぐらい付き合い変わってないかも
そんな彼と2月頃飲みに行き、またやりたいねぇと盛り上がりまして

10年振りのスタジオに入ったら、昔の曲を意外と覚えてるもので楽しい楽しい
この勢いでliveもやろーって事になりました

4/17(金)は、僕が店主の日のSoul Kitchen
出演はGCACから「はこみこうた」
IMG_1423

この前仲良くなった「ライカキネマ」
50%


僕らは「Cookie jelly Bond」と言う名前です
1425877213661

ジェリーボンドさんが作った、美味しいクッキーって意味です
嘘です、適当です

因みに受付はcandyです

このページのトップヘ