Lilium(リリウム)のblog

DuoのLilium(リリウム)です miki(Vocal) shinobu(Guitar)

カテゴリ: 独り言

元々サッカーを始めるのが遅く、初めの頃は沢山の映像を見て、考えて考えてサッカーしてた。
その後、中田英寿選手が引退してから代表戦もリーグ戦も見なくなったんだけど、U24日本対スペイン戦を珍しく観戦。

頑張ってたと思う
特にDF、GKはよく耐えてた。
吉田選手は先に足を出してボールに行ってたけど、エリア内だからPK取られてもおかしくなかった(初めてVARに感謝)
審判の笛吹くタイミング微妙な時もあったけど、ナイス判断
カード取り消し初めて見た(笑)

個人的な感想だと、守備ラインをもう少し上げれなかったかなと。
勿論格下の戦術としてライン下げる、スペースを無くすのわかるんだけど、あと2〜3メートル上げれなかったか…
見てた感じスピードで裏抜けするFWではないし、裏取られても今回の日本DFなら対処出来るかと。
低くブロックを引いてスペースを消すだけが指示だったのか、プレスの位置は決まってなかったのかねぇ?

相手はギャップを作って貰う動き、そこを通すスペインのパススピードの早さ、前を向きながら取られないトラップ
出し手と受け手の理想だと思う
スペイン凄い。

中途半端にクリアしてセカンドボール拾われるのを繰り返してるのがキツかった…
スペインのプレスも上手かったし、センターサークルから先は個人打破しかなかった
ラインを上げる前に(上げれない?)潰されるか、スペインボールになる。

頑張ってるなーとは思ったし応援もしてたけど、点が入る気はしなかった。
最後吉田選手をFW位置まで上げて、パスが通った後の胸トラップ最高だったなー
1番前の真ん中は大きなFWで、アトレチコみたいに足が速いドリブラーとパサーが理想。

田中選手と旗手選手上手いね、川崎の選手凄い。
因みにずっと久保選手は応援してます。

上手くなったし、強くなったとは思うけど、まだまだ僕らの国のサッカーは弱く、歴史も浅い国。
趣味で蹴ってるし自分自身は負けん気がないから、勝っても負けても満足出来るプレイが出来ればOK
それでもプロや代表は強くあって欲しいし、勝って欲しい。
勿論プレイするのは選手なんだけど、まだまだ海外から素晴らしい指導者が来て欲しい。
個人的な好みの監督はペップだけど、日本代表ならビエルサかシメオネのサッカーかな


明けましておめでとうございます!!
を、いまさら言うのかい!?とゆう始まりですが。
早いもので前回ブログから半年近く経ちますね。
ええ、もう2018年は2月になりましたよ。
ええ、そりゃ相変わらず絶賛、専業主婦&育児生活を送っております。

そして一昨日・昨日と娘&私のワンツーフィニッシュ的に誕生日を迎えましてね。
沢山のお祝いメッセージをいただきましたが、この2日間バタバタしていたために返せていない方々もいて申し訳ないです。
ここでまとめて言わせてもらうのも失礼とは思いますが皆皆々様、本当にありがとうございます!!
気付けばアラフォーもいいとこですよ、なCandyです★


そんな私の最近の様子と言えばSNSではチョコチョコ色々載せてますが、コピーバンド始めました!!
と言っても、まだ1回しかスタジオ入ってないし、ライブもやるのかやれるのかわからないけど、とりあえずまったりのんびりやりましょう~とゆう大人の遊びです。
メンバーもある意味、素敵な大人たちで構成させていただいてます(笑)
年内中にはライブ出来たら良いなーくらいで、その時にはまたお知らせしますわ。


あとは先週、テイヘンメンバーだけの飲み会を開催しました。
実は去年の復活ライブ後、全然都合がつかなくて(特に私が)メンバーとちゃんと打ち上げ的な事をしていなくて。
なんとなく、いまさらだけど打ち上げ&新年会的な事をやろうぜと。
本当は前からテイヘンオフ会をやろうって周りの人たちとも盛り上がってはいたんだけど、今回は急遽だったからメンバーだけで飲んでみました。
なんだなんだ、またテイヘン何かやるのか??と思っちゃう人もいるかもしれないかな(>_<)
申し訳ないけども今のところ予定はありません。
でもこうゆう集まり的なのは、たまにやるのも楽しいね!って感じで今後もふらっとあるでしょう。
これについてはTwitterなんかで、またこっそり告知するので、見かけた方は是非参戦してください(笑)

それにしても相変わらずのジンプルイズム炸裂なバカ話や、ゴローちゃんの真面目だったり突飛な話や、マーくんの大人かつヤンチャな話や、本当にこのメンバーは面白いな(笑)
私が東京に出てきて、なんやかんや一番付き合い長いのはこの3人だったりするわけだし。
友達みたいなもんなのかな?
普段、友達の少ない私にとっては、きっと大事な人たちなんでしょうね。



今年もまた何か新しいことがやれたら良いな。
もちろん家庭の事が最優先なんだけども。
籠もってばかりはいられないとゆうか、意外と外に出る事は出来るもんだなーと思って。
自分がこの立場になって、ずっとお母さんは子供や家庭を第一に考えながら生活しなきゃいけないのかな?とかわからなくなったりもあったんだけど。
やり方次第では両立出来るもんだと、最近になってやっとわかったとゆうか。
世の中そうやってミンナ生きてる事に、いまさらながら少しづつだけど、私も私らしく生きてみれたらなと思ってます。
あ、それはもちろん旦那さんの協力あっての事でもあるわけで、vensheさん本当にいつもありがとうね♡


そんなわけで、また次回のブログが更新される事を願っていてください(笑)
私も更新出来る事を願っております、いや、なるたけ努力いたします(^^;)
ではでは、またね、バイバイキーン★

P_20180130_205225_1

1517716042609_1

1517716048298_1

P_20180202_211311_1

☆追記☆
そういえば母ちゃん、娘のために頑張ってアンパンマンケーキなんぞ作ってみたですよ!!(笑)
これでも学生時代は美術部とかいたんですけどね(幽霊部員)、なんとも絵心なくてすみませんσ(^◇^;)


色々あった2013年も、そろそろお終い
ゆるーく始めたLiliumも、来年1月から忙しい感じです

むかーしはバンドでLIVEやったり、イベントやったりしていました
今年何度が出演させて貰って、やっぱり音楽は楽しいなと

candyの声や唄が好きで、Liliumを始めたってのもあるし
この年になってあるバンドに影響されて、うん自分もやりたいって思ったのもありますねー

あるバンドとは、これ

スランキーサイド
http://www.slunkyside.net/
イカす音楽に、素敵な大人の人達です
ROCKが好きな人には是非聴いて貰いたいし、LIVEに来て貰いたい!

ギターヴォーカルのナベジさんはソロもやっていて、よく聴きに行きました
来月末には、新宿soul kitchenでの共演も楽しみ♪


Liliumを応援してくれる、四谷アウトブレイクの新店長、佐藤boone学にも感謝
全力で生き急いでいるので、体調気を付けながら頑張って欲しい(笑)
そんなアウブレの2014年、初営業に流しとしてお呼ばれ

すなっく428
ACT

バンド・音楽業界関係者がママに!
ゲスト:流し Lilium

OPENSTART18:00
CHARGE セット料金¥3000(焼酎・ウイスキー・お茶飲み放題&おつまみ有・カラオケ歌い放題)

アウトブレイク新年営業始めは

なんとスナック営業!!!!!

バンドガール・音楽業界関係者をママにして

スナックやります!!カラオケ有!!
http://boone.seesaa.net/article/383713287.html

流しって今の人達わかるのかなぁ?
お正月お暇な人は、アウブレ新年会にでもどうぞー

さて
来年はLIVE、レコーディング、曲作り、ドラムとやる事沢山
さてさてさてさて

このページのトップヘ