Lilium(リリウム)のblog

DuoのLilium(リリウム)です Vo candy G venshe 四谷OUTBREAK、新宿Soul Kitchenなどで活動中♪

カテゴリ: venshe

10年って
凄く長い間な気もするし、まあこの位だろって感じもする

10年振りにね、長い付き合いの相方とliveやるのですよ
20代後半の頃、もう音楽をやっていなかったのです
彼に音楽やろうよと言われなかったら、ギター再開しなかったかも
トータルで2~3年はやったかなぁ
曲は沢山書いて、liveは数える程しかしなかった

年に数回会うかを会わないかだけど、20年ぐらい付き合い変わってないかも
そんな彼と2月頃飲みに行き、またやりたいねぇと盛り上がりまして

10年振りのスタジオに入ったら、昔の曲を意外と覚えてるもので楽しい楽しい
この勢いでliveもやろーって事になりました

4/17(金)は、僕が店主の日のSoul Kitchen
出演はGCACから「はこみこうた」
IMG_1423

この前仲良くなった「ライカキネマ」
50%


僕らは「Cookie jelly Bond」と言う名前です
1425877213661

ジェリーボンドさんが作った、美味しいクッキーって意味です
嘘です、適当です

因みに受付はcandyです

この年になっても渾名で呼ばれるとは思っていませんでした
更に自分で言い難くそうに「べべべ、べんしーです…」と言う事になるとは

candyも昔からの渾名だし、飴ちゃんとかも呼ばれてますね
因みに何年も知ってるcandyですが、本名聞いたのは2年前です

2人とも渾名変えるか、本名にしたいと話した事もあるけど、もう無理だろうなぁ

初めての挨拶や、ライブハウス受付で「べんしーです」って言い辛い時もあるし、僕の渾名を知らない友達や知人の前で「べんしーさん!」って呼ばれた時とかね
最近も巣鴨での街頭募金活動中に「べんしーさん?」って鞠子に呼ばれたなー

べんしーですって言って、聞き返されるのは
「blanky好きなのですか?」←勿論
「テレビでやってた犬のベンジーから?」←犬も好きだけど違う

最近言われて驚いたのは
「ベンジー財団の人ですか??」←何それ!?

来月1/30(金)は、久々に三軒茶屋ヘブンスドアでのLIVEです
ジャケット写真も出来上がり、あと2曲録音予定
対バンも、バラエティーに富むので楽しみ♪
IMG_20141227_184715

前回書いた、四谷アウトブレイクのリアルアンプラグド
その度に、亀戸獣骨会の骨さんからランタンを借りています
真ん中にある、これ↓
141120_195805


この日はcandyがアラスカオオヤマネコの爪ピアスも!!
IMG_20141127_222433


最近はアウトブレイクのBARカウンターにも
IMG_20141126_113146

臥狂君とのコラボになってます

元々はcandyの前バンドで知り合い、飲みに行って意気投合した僕ら
来年のliveで、何か一緒にやりたいなぁと思ってます

取り敢えず今年残り2回のliveを楽しみたいと思ってます♪
来週はいよいよ
IMG_20141127_223458

Liliumは19:50~の予定です
この日はなんとCATのゲスト!?

少し前、久々blog書いたのですが
YouTube載せただけじゃんとダメ出しで消されたべんしーです(´・ω・`)

たまには書かないとねー
最近は何してたとかかー










日焼けかな

元々は色白い方ですが、人生で一番黒くなってます
でも健康的ではなく、胡散臭いと言われました
何で日焼けかと言うと、candyが書いていた「里親カフェ」に関係があります
まあそれはいいや

liveも数本行きまして
四谷でDaimon orchestra
DSC_0082


大門には9月のASHIKAGA ROCK FES 「広志」に誘って貰い、今から楽しみ(・∀・)
candyは、大門のゲストヴォーカルもあります

吉祥寺でスランキーサイド
IMG_20140804_223208


この日のスランキーは個人的に最高でした
アンコールで聴きたかった曲も聴けたしね♪
この日は数年ぶりに郁史さん(大矢郁史)にも会えたし、嬉しかったなぁ
相変わらず、素敵な歌声(・∀・)
刺青の腕を見ても「好青年」と言ってくれるのは、郁史さんぐらいす(笑)

もう1本live行ってるけど、ネタがなくな…
長くなるので、次回

毎日何かしらお酒を嗜んでいまして
休肝日作りなよと言われてるので、今週こそは!
と思ったら御中元が
DSC_0154


御好意ですから、休肝日は延期ですな
あ、因みにビールはサッポロ派です

親友の骨さんの亀戸獣骨会が、ARTiSM MARKET02に出展したので見に行ってきました

去年のアウトブレイク、リアルアンプラグドで骨と貝のランタンを作って貰ったしたなー

仲が良い人が頑張ってる姿は嬉しいものだし、刺激になる(・∀・)
image


その内、LIVEでも亀戸獣骨会と絡めたらと相談中

去年までは年1だった、リアルアンプラグド
今年は5月にもやるみたい
LiliumのLIVEはそれまでないので、凄く楽しみ♪
詳細はわかり次第告知します

このページのトップヘ