Lilium(リリウム)のblog

DuoのLilium(リリウム)です Vo candy G venshe 四谷OUTBREAK、新宿Soul Kitchenなどで活動中♪

カテゴリ: venshe

Lilium休止中なので、最近は川サキにいさんと遊んでます

ギターとスネア人で、Pu2SyKa(プニシカ)と言う名前でした



11/6四谷アウトブレイクのDaimonOrchestra企画では、普通のドラムセットで2ピースバンドでやる事になりました

そして前々考えていた、sorbet(ソルベ)に名前を変える事にしました
image

写真、川サキ作

【手練とおぼこ】
at 四谷アウトブレイク

ticket1800yen+1d
open18:30/start19:00

出演
DaimonOrchestra+
(はこみ(GCAC)、白河しゅん)

Roswells
SexRex
ねぎ裕和(KORAKORA)
fine play
sorbet

整体、ラジオ体操 ヤグチトモノリ
DJ、FOOD ハイリスク

そしてLilium婚姻しました
絵描き光君が書いてくれた絵が素敵
image

ありがとー

僕べんしー

ベンジーとは浅井健一さんの渾名
過去には「Blanky jet city」「AJICO」「JUDE」今も「SHERBETS」やソロなどの活動中
image


特にBlankyは大好き
高校生の頃、イカ天で初めて聴いた時は、変な声だなと好きではなく
「GYMNOPEDIA」の方が好きでした
いつの間にかBlankyの方が聴く様になってた

25年経ち、今もよく聴いてます
そして素敵な曲達を演奏する事になりました

Pu2SyKa(プニシカ)
ご近所、Liliumバンドのドラマー川サキにいさんと始めます

blanky、sherbets好きの2人でオリジナルとcoverをやります

8/21(金)新宿SoulKitchen
charge1500 2drink1000
19:30start
共演
青柳仁志(the8flag)
ヒロタテツ(KING ZABOOON)
ケイ&マジック(殺し屋ベイビー)
Pu2SyKa and candy(Lilium)

仁志君の唄は聴いてみたかったし、テッちゃんとはいつも楽しいし、殺し屋ベイビーの2人も楽しみだし、何よりリズムと演奏するのと、久々candyの唄も楽しみ

この日は久々に、candyが2曲ほど歌う予定です
image

上段2人組は動物とバーベキューしてる夫婦みたいですが、ミュージシャンです

昨日は、junkroch×outbreak企画に出演させて貰いました
image

image


しのめぐとしては3回目のLIVE
うち2回は新宿Soulkitchenだったので、ライブハウスでは初ステージ
音も大きく出せるし、まー広い広い
いつもは真横に居る感じなので、不思議な感じ
写真見たら、もうちょい寄っても良かったかもねと

色々とバラエティーに富んだ日で、その中でマイペースにゆるゆるとやらせて貰いました
image

1 Dの森
2 鐘が告げた日
3 世界と君と
4 秒針
5 サヨナラ
6 nothing
image

MCはめぐみちゃんに任せていたのですが、ちょろっと話しまして
image


やっぱ音楽は楽しいなと
image

junkroch、対バン、アウブレ
その場に居た人達、ありがとー

久しぶりに会えた遠い土地の友達
今度はそっちに遊びに行くぜー

Liliumは、3月から休暇中です。
レコーディングは、ちょろっとやったかも。

予定は未定ですが、全曲録り終えたらCDも出しますし、LIVEもしますよ。

最近はひらためぐみちゃん(ライカキネマ、踊る犬コロ)との「しのめぐ」や、ヒロタテツ君(KINGZABOOON)とelvis costelloってたりして、遊んでます。
image


image


こんなに歌ったのは、いつ以来だろう
どのパートもやるし、歌うのも好きなのですが、数曲でいいかなぁと。

前回はアコギとエレキでしたが、今回はアコギ2本でオリジナル作ってます。
歌物もあるし、インストもあり。
ツインギターも久々で楽しいし、何よりめぐみちゃんのギターが良いのですよ。

そんな「しのめぐ」のLIVEが2本あります。

7/25(土)新宿Soul Kitchen
19:00open 19:30start
charge1500+2drink1000
共演:TANGE&TRIPS、GAMI(ex破天荒)、サット、世は死だ大助(the真実薔薇)
しのめぐは20:00から

8/14(金)四谷OUTBREAK
junkroach&Outbreak!presents
open18:30 start19:00
adv1500 day2000 drink別
act:junkroach
しのめぐ
カミソリ☆彡レター

この先の「しのめぐ」LIVEも未定になるので、お時間ある方は是非ー
めぐみちゃんのギター必見です♪
僕の声は変な声です。

最近はドリップ珈琲の残りを乾かして、脱臭剤を作ってるべんしーです
あ、髪もバッサリ切りました

今日はギターの人らしく、ギターのお話でもしたいと思います
僕のギターはepiphone cj-200ceと言います
IMG_20150304_210743

gibson j-200のコピーですね
同じ形のコピーもあったのですが、ceちゃんだとピックアップ付き(しかも2つ)
通常アコースティックギターは生音ですが、ピックアップが付いていると音を増幅して出せる訳です
更に大体の人は1つのピックアップで演奏します
何故2つが良かったかと言うと
この人「elvis costello」さん
unnamed

が2つのピックアップを使い、PA(スピーカーにそのままと思って下さい)とギターアンプを同時に鳴らしてました
更にアコースティックギターではまず使わない様なエフェクターを使う面白い事をやってて、真似ようと

Liliumの世界観を出すのにも、 エフェクターで誤魔化した…アコースティックの音以外も欲しかったのです

Liliumのliveはアコースティックの音とギターアンプからエフェクターがかかった音が2つの出ています
まー自己満かも知れません

逆回転ディレイと言うのを初めて使って、楽しくて使い過ぎてたらcandyに怒られます

Liliumは冬眠中ですが、4/17(金)に元々やってたCookie Jelly Bondでliveします
新宿Soul kitchen
open19:00 start 19:30
charge 1,000 2drink 1,000

出演:はこみこうた、ライカキネマ、Cookie Jelly Bond

candyは受付です

このページのトップヘ