Lilium(リリウム)のblog

DuoのLilium(リリウム)です Vo candy G venshe 四谷OUTBREAK、新宿Soul Kitchenなどで活動中♪

カテゴリ: Lilium


久方ぶりにブログ書きます、candyです。
というか、書いてなくてスミマセン。
私が最後に書いた時から、はや1年と10ヶ月ぶりですね。
本当に、全然更新していなくてごめんなさい。

あれから、結婚&妊娠報告をしてから去年の2月に無事に出産し(私の誕生日と1日違い)娘も1歳と5ヶ月になりまして。
特に病気や怪我もせず、スクスクと育っております。
そんな私は日々育児に追われ、正直自分の時間みたいなものの使い方がわからなくなっていて、音楽もそうだし世の中の事が全くわからなくなっている次第です。

少し生活に関する話をすると、
私たちは両親がどちらも遠方に住んでいるため、普段は主人・vensheとの二人だけで育児をする生活。
しかし、それは、やはり自由が利かないという点が大きく、思った以上に子供がいなかった時のような生活は出来るわけでもなく、それなりに大変で。
もちろん、そんな形態の夫婦は世の中には沢山いるし、言ってしまえばシングルでやっているケースも沢山ある。

私も毎日楽しい事もあればイライラする日や、色々な感情や精神が渦巻く日もあるけど。
とにかく子育てって本当に大変だなーと実感しながらも、自分で望んだ現実だから、それはそれで幸せだと思っている。
だからブログが書けないとか音楽活動が出来ないとか言い訳したいわけじゃないけど、でもこれが大いに言い訳になるんですよ(^。^;)

そんな言い訳をさせてもらったところでね、そろそろ落ち着いて何か出来るかなー?と考えていたのが結婚式。
かと言って、うちら仮にもバンドマンとかだったわけだし、出来ればライブとか音楽にも繋げたいなーと考えていて。
それじゃ、縁のある四谷OUTBREAKで何か企画をやろう!と決めたのです。
本格的に決め始めたのは、今年の1月くらいからかな。
その時に私が3年前までやっていたバンド、_ _ _ _*(テイヘン)もせっかくだから1夜限り復活しようと。
そして決定したイベントがこちら↓↓


2017年8月26日(土) 四谷OUTBREAK
Lilium presents
『今夜、四谷でWedding。』
-act-
Lilium
臥狂VS川サキ
ロックンロールサービス
Cookie Jelly Bond
スランキーサイド
_ _ _ _*(テイヘン)
-live paint-
絵描き光
open17:00/start17:20
adv¥2000/day¥2500(drink¥500)


この日は2人が共通で親しい&お世話になっているバンドを集めました。
本当はもっともっと一緒にやりたいバンドはいっぱいいたけど、そんなこと言ってたらキリが無いくらいで。
あとは娘もいるから長々とは出来ないという理由もあって、サクっとやってサクっと飲みましょう的な(笑)
まあ、飲みはサクっとは終わらないだろうけど(´ー`)

ちなみに_ _ _ _*の方のメンバーは、
vo. candy
gt. ジンプル
ba. マーくん
dr. ゴロー (_ _ _ _*スタッフ)
で臨みます!!
_ _ _ _*の情報はTwitterを見てみてね♪
アカウント:@xxxteihenxxx

あと、まだ未定ではあるけど、この日限定でグッズを作ろうとも考えています。
それについては決まり次第、SNSやブログでも発表出来ればと。

考える事はやらなきゃいけない事は沢山あるけれど、娘が成長するように私たちも止まれない。
何よりも、またあのステージに立てる事が嬉しいし、半面今から緊張しまくりで不安になりつつも。

ひとまずは8月26日、懐かしい光景に出会える事を楽しみにしてます☆


※チケット予約はgmailでも受け付けています↓
lilium23617@gmail.com 

IMG_20170703_233727




【Liliumからご報告】

この度Lilium、candyとvensheは結婚いたしました。
そして兼ねてから新曲を新曲をば…
と製作していた過程で、曲ではなく新しい命が出来上がりました。
今は無事に安定期に入り、年明けの出産を予定しております。
また当分Liliumはライブなど音楽活動から遠ざかる事になりますが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします☆

candy&venshe




皆様、相変わらず超お久しぶりでございます。

元気ですよ、candy。

生きてますよ、candy。

twitterやFacebookは、一丁前に更新してたりするんですけどね(汗)


いやはや、私としては4月ぶりのブログですわな。

バカンスですよ、長期休暇、もとい活動休止中とも言うのか。

その理由は上記に書いた通りでございまして。

今更であると言えば今更であり、報告が遅くなったと言えば申し訳なかったです。


そんなわけでLiliumバカンスは、まだまだ続くわけですが。

また活動を再開する頃には、このブログなどでお知らせしますので。

それまでライブのお誘いや何やかかんやも、しばしの休暇をお許しください。

まずは元気なお子が産まれて来てくれれば、これ幸いとゆうところでございます。



それでは、これからもLilium共々、変わらず宜しくお願いいたします。

2015-04-29-21-38-03



8/21 Soul kitchenありがとうごさいました!
この日は自分が聴きたい人達を集めまして
青柳仁志(the8flag)
image

ヒロタテツ(KING ZABOOON)
image

ケイ&マジック(殺し屋ベイビー)
image

でした

沢山の人達に来て頂き、2缶で足りると思ったビール樽がなくなりました
仁志君の唄は素晴らしく、テッちゃんは歯痛の中R&Rを、ケイ&マジックも独自世界で盛り上げてくれました

楽し過ぎて、もう自分の出番いらないかと思うぐらい
とは言ってもPu2SyKa初LIVEだし、久々candyの唄もあるので
image

1 二人の旅(blanky jet city)
2 escape(オリジナル)
3 迷森(オリジナル)
4 世界と君と(オリジナル)
5 プラネタリウム(blanky jet city)
candy
6 翳りゆく部屋(荒井由美)
7 sweet memories(松田聖子)
image

最近久々に自分で歌って、やっと楽しくなって来ました
でもやっぱcandyの唄でギターを弾くと落ち着くし、楽しいです
観に来てくれた人達も、彼女の唄を求めていてくれていて嬉しいです

Pu2SyKaはこの形態で、11/23(祝)に四谷アウトブレイクのリアルアンプラグドに出演します
生音でどう出来るか楽しみ

昨日のハイライトは、やっぱり偶然着てきたコレ↓と
image

マジックと盛り上がったギターやエフェクター話です
image


いやはや、いやはや、

皆々様、お久しぶりです。

3月3日のライブから、長い長い冬眠生活をしようと企んでいた私でありまして。

まあ新曲でも作って早ければ6月.7月辺りにでも、ひっそりライブ出来ればにゃ〜という計画でいました。

そんな中、まさかの代打ライブ⁉︎を敢行してきたのさ(汗)

もう既に先週の話になるけどね、告知など出来なくてごめんなさい(´Д` )





と、いうわけで17日(金)は急遽、新宿ソウルキッチンにてLiliumライブでした。

遊びに来てくれた皆さん、

ツアー中にも関わらず出演してくれたGCACの「はこみこうた」、

前回初対バンしてから惚れてしまった「ライカキネマ」、

本当に遅くまで、ありがとうございました‼︎

うちらのライブはとゆうと、2人とも酔っぱらいで挑んでしまったせいか、まあ記憶があまり無くってね…(−_−;)

いや、でも、終電逃したくらい楽しい夜だった、本当にミンナありがとう‼︎

今後のライブなどは未定だけども、また懲りずにLiliumちゃんと遊んでやってください☆


4月17日@新宿ソウルキッチンでのセットリスト↓

0.誰とでも…
1.深い森
2.影
3.今宵の果て
4.おめかしCAT
5.アカシア




歌うのは大好きじゃないけど、好きです。

ただ少し、人前で歌うのが苦手なだけです。

2015-04-20-02-09-03

2015-04-20-02-09-10

2015-04-20-02-09-26




また眼鏡を壊してしまった。

前回のは1年で、今回のは半年も経たずに。

どちらも裸眼時に、エイヤー⁉︎と踏んづけて破壊してしまったのだ(見えなくて)

視力はよくわからんがコンタクトとかは−7.00だから、まあ、それなりに悪い方だと思ってる。

むしろ、この度数でも見えづらいから、もっと強くしたいけど怖いからとどまってるみたいな。

本当に目が悪いのは困る。

そのうち、いつか急に見えなくなるんじゃないか?って日々怯えているのだよ。



でもって、昨日は初めてMRIを受けてきた。

音がうるさいからってヘッドホンをするのは知ってたけど、意味あんのか?ってくらい微妙な役割だった(笑)

そして、あの機械音は正にダンサーインザダークの世界観だったな。

と、モニョモニョ思いながら受けてきました(・ω・)




そんな最近の私、3月3日のライブに向けてリハに入り出したけど、いやはや、バンドって難しいね。

Lilium始めた頃はアコースティックって難しいと思ってたけど。

いや、今でも相当難しいとは思ってるけど。

でも、逆に二人だから出来る世界観があって。

それを、そのままバンドでも表現しようとすると、どう皆に伝えて良いかわからなくなる。

私は専門的な言葉とか知識みたいなのが全く無いし、音楽的な言葉もわからないから、こうニュアンスだけでしか伝えられなくて(汗)

バンドバージョンも、相変わらず暗く静かな雰囲気ではあるんだけどね。

私、年なのかしらん?昔みたいにドバーン‼︎とデカイ派手な音にはあまり興味が無くなってきたかなー。

ただただ、そのゆったりとした音にまみれて浮かんでいたいと思ってる。




そんなそんな私が歌って踊らないバンド、Lilium次回ライブは3月3日(火)@四谷OUTBREAKです‼︎

Baにはスランキーサイド・トトキ氏、Drには川サキ女史を交えて、この日だけのバンド編成です☆

それ以降は当分ライブが無い予定なので、是非遊びに来てねん( ´ ▽ ` )ノ



3月3日(火)@四谷OUTBREAK
「今夜、四谷の地下室で。
10周年ひなまつりスペシャル」
出演順:じゅんじゅん / ライカキネマ / ただイマ、ココろ。/ Lilium / なの小夕子
DJ:デビルドニッシー
整体:ヤグチトモノリ
open18:30 / start19:00
adv¥1500 / day¥2000 (D別)
※Liliumは21時から〜♪

2015-01-27-20-25-18


このページのトップヘ