Lilium(リリウム)のblog

DuoのLilium(リリウム)です Vo candy G venshe 四谷OUTBREAK、新宿Soul Kitchenなどで活動中♪


また眼鏡を壊してしまった。

前回のは1年で、今回のは半年も経たずに。

どちらも裸眼時に、エイヤー⁉︎と踏んづけて破壊してしまったのだ(見えなくて)

視力はよくわからんがコンタクトとかは−7.00だから、まあ、それなりに悪い方だと思ってる。

むしろ、この度数でも見えづらいから、もっと強くしたいけど怖いからとどまってるみたいな。

本当に目が悪いのは困る。

そのうち、いつか急に見えなくなるんじゃないか?って日々怯えているのだよ。



でもって、昨日は初めてMRIを受けてきた。

音がうるさいからってヘッドホンをするのは知ってたけど、意味あんのか?ってくらい微妙な役割だった(笑)

そして、あの機械音は正にダンサーインザダークの世界観だったな。

と、モニョモニョ思いながら受けてきました(・ω・)




そんな最近の私、3月3日のライブに向けてリハに入り出したけど、いやはや、バンドって難しいね。

Lilium始めた頃はアコースティックって難しいと思ってたけど。

いや、今でも相当難しいとは思ってるけど。

でも、逆に二人だから出来る世界観があって。

それを、そのままバンドでも表現しようとすると、どう皆に伝えて良いかわからなくなる。

私は専門的な言葉とか知識みたいなのが全く無いし、音楽的な言葉もわからないから、こうニュアンスだけでしか伝えられなくて(汗)

バンドバージョンも、相変わらず暗く静かな雰囲気ではあるんだけどね。

私、年なのかしらん?昔みたいにドバーン‼︎とデカイ派手な音にはあまり興味が無くなってきたかなー。

ただただ、そのゆったりとした音にまみれて浮かんでいたいと思ってる。




そんなそんな私が歌って踊らないバンド、Lilium次回ライブは3月3日(火)@四谷OUTBREAKです‼︎

Baにはスランキーサイド・トトキ氏、Drには川サキ女史を交えて、この日だけのバンド編成です☆

それ以降は当分ライブが無い予定なので、是非遊びに来てねん( ´ ▽ ` )ノ



3月3日(火)@四谷OUTBREAK
「今夜、四谷の地下室で。
10周年ひなまつりスペシャル」
出演順:じゅんじゅん / ライカキネマ / ただイマ、ココろ。/ Lilium / なの小夕子
DJ:デビルドニッシー
整体:ヤグチトモノリ
open18:30 / start19:00
adv¥1500 / day¥2000 (D別)
※Liliumは21時から〜♪

2015-01-27-20-25-18




先日30日は寒い中、三軒茶屋ヘブンスドアにて遊んでくれた皆様、ありがとうございました‼︎

そして初音源を購入していただいた方々も、ありがとうございました‼︎

いやはや久しぶりに手作りでCDを作るとゆう作業をして、なんだかとても懐かしかったとゆうか(笑)

無駄に凝ってみた物販の入れ物とか↓

2015-01-31-13-51-45


こっちはプーちゃんバージョン↓

2015-01-29-12-39-16

ちなみに中身は「アカシア」と「おめかしCAT」が入って500円でした。

まあ、かなり限定のCDになってしまったから来れなかった方々、そこんとこは本当ごめんなさいね。

また次回がある事を期待しておいてちょうだいな(あるのか⁉︎)


1月30日@三軒茶屋HEAVEN’S DOORでのセットリスト↓
1.深い森
2.影 (アレンジバージョン)
3.今宵の果て
4.おめかしCAT
5.アカシア




そしてそして、次回ライブも決まってます。

3月3日のひな祭り、四谷OUTBREAKにて、この日はなんと、、、



バンド編成で出演します‼︎(*゚▽゚*)キャー



ベースにスランキーサイドのトトキ氏、ドラムに川サキ女史を迎え、いつもとは違った、この日限りのLiliumをお送りしますよ☆

これ以降のライブは夏くらいまで無いので、是非遊びにおいでなさいな‼︎


3月3日(火)@四谷OUTBREAK
「今夜、四谷の地下室で。10周年ひなまつりスペシャル」
act:なの小夕子 / じゅんじゅん /
ただイマ、ココろ。/ Lilium
DJ:デビルドニッシー
整体:ヤグチトモノリ
open18:30 / start19:00
adv¥1500 / day¥2000 (D別)






あ、そういえば私candy、昨日誕生日だったわけでして (自分で言うのもなんだけど)

プレゼントは1ヶ月間、つまり3月3日まで気長に受け付けてますのでヨロシク、アデュー(・ω・)ノ



ちょこちょこと宣伝していますが、Lilium初CDを出します!
レコーディングは四谷OUTBREAK、エンジニア&プロデュースには
我らが「佐藤boone学」↓これ
bun

今回の録音は、一発録りと言われるやり方で、クリックなし、candyハンドマイク、べんしーヘッドホンさえなし
と言う無茶な録音方法でしたが、意外と上手く出来るとは(笑)
個人的にはギターの音がとても良くて、「boone天才!」って褒めときました

ジャケットの撮影や作成は、友人のトミーがやってくれて、これまた良いです
今回のイメージは海外の番組で「IN THE ROOM」と言う、ミュージシャンが部屋で演奏してるのを見て、そんな感じに出来たらいいなと
曲の世界観や、雰囲気を出すのに、もっと凝ったレコーディングもするつもり
自分達のペースで、Liliumを続けていきたいと思っています

その初CDを出す、LIVEは今月1/30(金) 三軒茶屋HEAVEN’SDOOR【Electric Personality!?】
Liliumの出番は、3番目の20:20からの予定です!

上の写真ではカッコいいbooneですが、こんな彼もご覧下さい

このページのトップヘ